美人研鑽

書きたいことを書く。

髪を切るか切らざるべきか

髪を切るか伸ばすか迷っている。

 

ここ数年ずっとショートボブにしていたが、

着物を着るときにアップにしてみたいなと思って伸ばし始めた。

でも、あまりに伸びるのが遅いので飽きてきてしまった。

 

この髪型がしたい!というものがあれば我慢のし甲斐もあるのだが

それはなく、ただ、ピシッとしたまとめ髪をしたら

素敵かなと思って伸ばし始めた。

 

でもあまりにも伸びなさすぎる・・。

 

そもそもしたい髪型があるわけじゃないんだし、

それどころか、いいなと思う髪型はボブだったりするわけだから

切ってしまえばいい、とも思える。

 

でも、もしやってみたい髪型がみつかったら?

 

その時また一から伸ばすのかと思うと気が遠くなる。

 

んー。

もう少しだけがんばってみるか。

 

一度伸ばしてみて、いろいろな髪型を試してみたら

どっちがいいか決められるかも。

 

うん、そうしよう。

 

結局ボブになりそうな気もするけど。