美人研鑽

書きたいことを書く。

ブログを書くのを忘れた

毎週水曜日にブログを書くぞ、と今年の年始に決意した。

 

なのに、今日すっかり忘れていた。

 

忙しかったわけではないのに。

 

むしろ、ランチの約束がなくなって、時間があったくらいなのに。

 

水曜日だということも、気付いていたのに。

 

全く、一度も、ちょっとも思い出さなかった。

 

1月に決意して、まだ2月。

まだ十回も書いていない。

 

私の決意とはなんと儚いものか。

 

 

このブログのことを指摘してくれたのは夫だったが、

さらに衝撃の事実を知らされた。

 

先週、私は

「今日から毎日パパにお仕事お疲れ様でした、毎日ありがとう、と言おう。」

と、息子に宣告したにもかかわらず、

その日以降一度も言っていないという事実。

 

今日指摘されるまで、全く、一度も、ちょっとも思い出していなかった。

 

 

私の決意は、儚いどころか、これでは無いに等しい。

 

 

これはどうにかしなければ。

とりあえず、手帳に書こう。